イズミのブログ

お金とか、なんだかんだ。

スポーツ選手をちやほやする貧乏人

どうもイズミです。

スポーツ選手をちやほやする貧乏人が嫌いです。

 

パチプロにあこがれたり、

宝くじの当選者にあこがれるのと同じ。

 

スポーツやギャンブル勝負事は
勝者が少数。敗者が多数。

 

ひどいのだと、学校なんかに講演者として

金メダル取った選手がやってきて、

諦めなければ夢がかなうなどと、

まあ頭の悪いことをいうわけです。

 

これまであなたに負けてきた人たちは全員

途中であきらめた弱者、負け犬だということでしょうか?

 

100人で争えば、必ず1人、1位になります。

 

そしてそうなれない人は99人いるわけです。

 

99人の生き方を語るべきではないでしょうか?

 

宝くじ売り場に高額当選者が立っていれば、

我も我もと夢を見る馬鹿ばかり。