イズミのブログ

お金とか、なんだかんだ。

車の税が高いとは思っていたけど、まさかアメリカの31倍だったとは・・・

まずはこの言葉・・・

 

「日本の自動車関係税は世界でとんでもなく高いんです。ちょっと多いとか、そういうことを言っているんじゃないんです。例えばフランスは保有税はゼロです。米国との比較では31倍。そういう事実を皆さん報道してください」

 

headlines.yahoo.co.jp

 

まったくですよ。

税金が高すぎるので車を持つのをやめようと思います。

公務員が税金を無駄に使って庶民を苦しめれば、

経済もダメになるってわけですね。

 

 

エコカーだって、うちの車はもうおよそ20年物のランクルです。

税金が高くされてるんですよ。エコじゃないからですって。

 

新車作るよりエコに決まってんだろがボケ。

 

そうやってどんどんじゃんじゃん新車を作って

貧困国になってください。

車の歴史や文化を安くてダサい新車で塗り替えてください。

 

僕は中古車かタクシーで、自分と資産を守ります。